ランニング初心者がウルトラマラソンに挑戦してみた.

ランニング初心者の徒然日記です.

ランニング Strava Run Base Mile Blast

今日も朝と夜と,計15km程度ランニングしてきました.走り始めは心拍計がバグっていたので最高心拍数と走り始めの値は信用なりませんが,朝ランは平均心拍が160拍を越えてしまっていますので,どうやらペースが速すぎた気がします.

朝ランの時は膝の痛みはありませんでしたが,夜ランの時走り出してすぐ左膝の下外側部(gerdy結節周囲)が痛み始めました.走りながらなんでだろうと考えていると,距骨下関節か膝過伸展の影響かな?と思いましたので,今度はキネシオかテーピングを巻いてみたいと思います.動画を撮ってじっくり自分の走りを観察したくなってしまいます.

 

 僕がGPSログを管理しているStravaではStrava Run Base Mile Blastなるイベントが開催されており,内容は単純に1月でどれだけの距離を走ったのかを競い合う,だけです.速さは関係有りません.自分一人だけではなく,他の人と比べられるのが楽しくもあり,モチベーションアップに役に立っています.現在,8029人中2645位で,国別ランキング日本の中では33人中12位です.

f:id:Roki:20130119102431j:plain

夜ラン記録(Garmin Connect調べ)

距離:10.73 km
タイム:1:03:57
平均ペース:5:58 min/km
平均心拍:154 bpm
最高心拍:190 bpm(バグ)
 

朝ラン記録(Garmin Connect調べ)
距離:4.47 km
タイム:24:37
平均ペース:5:30 min/km
平均心拍:162 bpm
最高心拍:186 bpm(バグ)