ランニング初心者がウルトラマラソンに挑戦してみた.

ランニング初心者の徒然日記です.

4月前半の記録

最近,Stravaが仕様変更になって使いづらくなりました.表示されるデータの数も減りましたし,密かな楽しみだった10kや10mileなど,距離毎のベストタイムも表示されなくなっています.元々StravaとGarmin Connectの距離やタイムが一致しませんが,最近それが顕著になっている気がします.1km毎に15秒も違うと果たしてどちらを信用してよいやら・・・.ひとまず,結果が悪く表示されるGarmin Connectの記録を載せておきます.Stravaアプリで計測した細かいのは除いてあります.

 

日付 距離 タイム
4月3日 21.08 2:13:38
4月5日 11.85 1:06:46
4月9日 6.48 0:35:20
4月9日 8.07 0:47:47
4月14日 3.96 26:22.0
4月15日 16.47 1:45:15
合計 67.91 6:55:08

 私用が立て込んだのと体調不良もあり中々走れていません.月後半だけで80kmを目指します.LSDメインで.30km走を一回は入れておきたいなぁ.

 

 

細かい部分は忘れましたので,ちょっとした記録

4月3日 ハーフの距離をのんびり走ろうかと思っていましたが,18km付近からハンガーノックっぽい感じになり走れなくなり,途中からウォーキングに.

4月5日 5分10秒ペースで10km走れました.心拍は160~170拍/分.

4月14日は走り出して2kmを過ぎたあたりで雨が降ってきたため降雨中止と.

4月15日は阪神競馬場周回コースです.体調不良が完治していないためEdge500で153拍/分を越えると警告音が鳴るように設定し,警告音がなるとペースを抑えるようにして走りました.走っているとおおむね6分0秒台~10秒台で心拍数が150拍/分前後でしっかりと管理ができました.LSDをする際はこれでいこう.しかし,Edge500では1拍毎に設定ができないため,これ以外のペースで警告音を設定する場合には困ってしまします.